うたたねゲーミング

ゲームのことを不定期に書く。たぶん。

BEHOLD THE KICKMEN 感想

f:id:EnseiGuy:20190203131206j:plain

 

 

評価:楽しいバカゲー

サッカーのゲーム。サッカー…?

多分サッカーとの共通点は11人で球を蹴って相手ゴールに入れるくらい。

 

最初に作者のメッセージとして「なんの下調べもせずに作ったよ許してヒヤシンス」みたいなのが出てくる。オフザケ全開。

チュートリアルを飛ばそうとすると「いるよねそういうやつ。大体10分後には顔真っ赤にしてチュートリアルに戻ってきてるよ」って煽られる。

 

オフサイドなど存在しないので、とにかく相手ゴール前までパスを繋いでシュート。

バスケよろしく、遠くから入れたら3ポイントシュートになるぞ!!!(知能低下)

 

あっそうそう、オフサイドありました!

ゲーム途中で「あと10秒でこっち半分オフサイドみたいな表示が出て、10秒後にそっちでボールを持っている選手が「サッカーの法を乱した」ということで退場となります。

 

ピッチは円形のベイブレードスタジアムみたいになってて、ラインとか無いです。跳ね返ってきます。

 

コツが分かるまでちょっと難しいですが、チームワークとスタミナを伸ばして、タックルチェンジ(?)とスライドを取得すれば格上にも普通に勝てます。

 

BGMとエフェクトのおかげで爽快感が高いので、酒のツマミにオススメです。